PROFILE

  • Author:まりも(かろうじて♀)
  • 元えろ漫画屋の現在すろぷ。
    同居人のとんぼと
    メダル共有&代打ちOKの店で
    罵り合いながら
    ノリ打ちする日々。
  • 稼動の8割がスロのくせに
    某誌でパチンコ漫画を
    描いてたりもします(;´Д`)


   HOME PAGE

  • 詳しいプロフや日記過去ログは
    本サイトにて。↓

    スロキャライラスト、壁紙DL等。
    吉宗好きに60の質問配布中。
  • 本サイト更新情報:
    3月5日
    宗質回答者様リンク更新。
  • ブログ携帯版


   RECENT ENTRIES


   ARCHIVES


   CATEGORY


   RECENT COMMENTS


   RECENT TRACKBACKS


   LINKS

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


   BLOG PEOPLE

AFRONOVA++を登録


   TRACKBACK PEOPLE


   MAIL FORM

管理人に御用の方はお気軽にどうぞ。
名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



   SEARCH



   RSS


Date.--.--.--
▼スポンサーサイト


Date.2005.11.26
▼沖縄旅行記 8日目 離島最終日
9月29日水曜日。

8-1.jpg

今日で美しかった離島の海ともおさらば。
夕方の船で那覇に戻らねばならないのです…。
最後の海はもう一度ニシハマにでも行こうかと。
ところが…

前述の通り、今回のビーチ巡りは
綺麗な海を後回しに回って来たのですが、
ニシハマが最高の海かと思いきや、
なんとハナムロのオーナー曰くこの阿嘉島に
もっと綺麗な海があるのだとか。

8-2.jpg

…それがココ、阿嘉浜。
見ての通り、港のすぐ横の
テトラポットが並ぶビーチとは呼びづらい海…
満潮時は砂浜もすっかり見えなくなるほどの小さな浜なんですが。

8-3.jpg

ひとたび海に入ると凄い光景が…う…うひぃ!!
ニシハマのさらに上を行く珊瑚の数々に
感動通り越して唖然としてしまいました…( ゜Д゜)

8-4.jpg

まるでベビースターの塊のような
大きな珊瑚があっちにもこっちにも。

8-6.jpg

クマノミも今までのビーチの中で一番多く見つけられました。
相変わらず深く潜れないので真上からの写真ばかりだけど…ちくそー。
最後なんでライフジャケットなしでの
素潜りチャレンジもしてみましたけど
やっぱり水抜きが上手く出来なくて死亡ですよ…

8-9.jpg

ハナビラクマノミも初めて発見。
イソギンチャクと同化しちゃって「ハナビラクマノミを探せLV26」って感じですが。

8-10.jpg

ウツボ(だよね?)も居た!!

8-5.jpg

魚群。凄い迫力だった…

兎にも角にも凄い穴場でビックリ。
集落の目と鼻の先にあるので
船の時間までにちょっと潜るのに最適のビーチかと思います。
ていうか時間取ってでも潜る価値アリアリのビーチだと思うんで
潜った事ない方は是非一度。


8-12.jpg

午前中でビーチを後にして、
お昼はオーナーの車で中岳展望台へピクニックツアー。
かなり山の上なんで車じゃないとちとキツイですね。

8-11.jpg

慶留間島がキレイに見えます。

8-7.jpg

お弁当は奥さん手作りのタコライス(またかw)と
沖縄限定スポーツドリンク。
とんぼ達はクーラーボックスでキンキンに冷やした
ビール飲んでて幸せそうだったけど
私はビール苦手なのでちょっとしょんぼり(´・ω・`)


8-13.jpg

展望台から降りた後も慶留間島までドライブに
連れて行ってもらうことに。(ピクニック共に有料ですが。
写真は重要文化財の高良家。
案内役の名物おじいがとても愉快な人で、
三線の引き方等教えて貰えます。(私はてんで引けなかったけど。


8-14.jpg

こんなに色々回っても、まだ船まで時間があったので、
パーラーみやまでぜんざいを食べながら
最後のひと時を…うーんマジで帰りたくないんですけど。
左下のがぜんざいね。だからうんこじゃないんだってば。


名残惜しいけど時の流れは無情なので、とうとう阿嘉島ともお別れです。
17:20発のクイーン座間味3便で那覇へ。
さよなら阿嘉島、きっとまた来るよ…。



8-15.jpg

さて那覇に戻ってきた訳ですが、
いつまでも離島を惜しんでるよりは那覇を満喫した方が得策だ、
と言う訳で今日の夕食所
幻の琉球在来黒豚「アグー」が食べれる数少ない店、
炭火焼「」に向かいます。

8-16.jpg

この「アグー」とやら、さっぱりしていてもの凄く美味しいとの事で、
非常に楽しみにしていたんですが、うーん、本当に美味。
大人気で予約必須な事にもうなずけます。
なんか石垣島に行った訳でもないのに石垣ビールとか飲んでるし。
つーかいい加減いい年なんだから「地ビール」の文字を見つける度に
瓶だの缶だの握り締めて「磁ビール………っ!!」とか
カイジごっこをするのはやめた方がいいと思うよ。>うちら

8-17.jpg

石垣島に行った訳でもないのに石垣牛とかも頼んでるし。
こんだけ贅沢に食べても、お値段は二人で1万円ちょい、と
まあ普通の焼肉屋程度で楽しめます。



8-18.jpg

そして沖縄最後の夜の締め括りは
ココに来てようやくスロサイトらしい記事、沖スロ体験ですよ

6枚交換台移動自由の店で、
上の3機種で、一人1回BIGを引いたらジプシー移動と言うルールで
いくら負けるかチャレンジしてみた所…
あらまあ、なんか一人頭13000円とか勝っちゃいましたよ。
台横に貼ってあった謎の連荘ゾーン表に従って、
狙い目G数まで律儀に回してみましたが。
いや、全力でノーマルなんだけどw

ハナハナは東京で散々打ってるけどまあビスカス系は
押さえておかんとね~。
本当はイミソーレが打ちたかったんだけど
設置ホールが遠くて断念。ちぇ。
噂通りドル箱は台の横に積んでたよー。


この日のホテルは3日目と同じロイネットホテル那覇久茂地
閉店ギリギリまで打っちゃったし、明日も早いので
即就寝です。ぐぅ。


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

BLOG TOP


この記事に対するトラックバック

BLOG TOP




copyright © 2005 AFRONOVA++/駄目スロ日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / blog designed by AFRONOVA ページ内の画像の無断転載&無断使用はご遠慮願います。







