PROFILE

  • Author:まりも(かろうじて♀)
  • 元えろ漫画屋の現在すろぷ。
    同居人のとんぼと
    メダル共有&代打ちOKの店で
    罵り合いながら
    ノリ打ちする日々。
  • 稼動の8割がスロのくせに
    某誌でパチンコ漫画を
    描いてたりもします(;´Д`)


   HOME PAGE

  • 詳しいプロフや日記過去ログは
    本サイトにて。↓

    スロキャライラスト、壁紙DL等。
    吉宗好きに60の質問配布中。
  • 本サイト更新情報:
    3月5日
    宗質回答者様リンク更新。
  • ブログ携帯版


   RECENT ENTRIES


   ARCHIVES


   CATEGORY


   RECENT COMMENTS


   RECENT TRACKBACKS


   LINKS

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


   BLOG PEOPLE

AFRONOVA++を登録


   TRACKBACK PEOPLE


   MAIL FORM

管理人に御用の方はお気軽にどうぞ。
名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



   SEARCH



   RSS


Date.--.--.--
▼スポンサーサイト


Date.2005.11.26
▼沖縄旅行記 9日目 南部観光
9月30日木曜日。


9-1.jpg

今日でとうとう沖縄ともお別れ。
残りわずかしかない飛行機までの時間を
余す事無く満喫しないとね、と
朝早くからゆいレールに乗って南部観光に出発です。
(沖縄には電車がなく、走っているのはこのモノレールのみ。

9-2.jpg

まずはおきなわワールドへ。
入場口は思っていたより地味ですな…。

9-3.jpg

時間の都合もあって、
入園するなりイキナリ食事…
朝から沖縄そばは正直しんどいですが美味しかったので良し。

9-4.jpg

おきなわワールド内玉泉洞。
日本で二番目に大きい鍾乳洞だそうです。

9-5.jpg

ち●こ岩w
いや本当にそう説明されてるんだってば。
対になってる女側の岩もあるハズなんですが、
どこか途中で見落としたらしい…ちぇ。

9-6.jpg

続いてエイサー見学。
この辺は上演時間が結構厳しいので
時間のないうちらはかなり駆け足で回るハメに。
もっとゆっくり見たかったなぁ…。

9-7.jpg

おきなわワールド内ハブ博物公園どっきりショー。
少し前までハブVSマングースのショーをやってたらしいんですが、
動物愛護協会から苦情がとかそんな理由で現在は中止に。
ちょっと残念。

9-8.jpg

スロ打ちには思い入れのある人も多いであろうマングース。
実物はイマイチ可愛くないかも。

9-9.jpg

見事な大蛇。
ちなみにこの博物公園ではニシキヘビを首に巻いて
記念撮影させてくれると言うサービスがあって、
私はそれを超楽しみにしてたんだけど、
なんかとんぼが嫌がっちゃって嫌がっちゃって…w
結局無理矢理連行したんだけど、
蛇目の前にした途端本気でビビり入っててマジウケた…情けないなぁ。
ヘビってヌメヌメしてそうとか思ってたんだけど、
実際はスベスベしてました。でもって予想外に重かった…。
撮った写真は修正が大変なので割愛。


ワールド内にはまだまだ色んな施設があり、
どれを見ようか迷うくらいで。

9-10.jpg

これは地ビール工房横の
地ビール喫茶で食べられるビールゼリーとビールフロート。
手前のがゼリーで、奥のはビールにアイスを乗せたフロート…(まんま
私はビールが苦手なのでイマイチでしたが、
ビール大好き人間のとんぼに言わせるとまあまあらしい。

9-12.jpg

なんとも不愉快な看板。
食べる勇気は沸きませんでした…。

あ、そう言えばここで初めてサーターアンダギー食べたんですが、
ドラゴンフルーツ味ってのが売ってて
さっぱりしてて超美味しかったですよ
他じゃあんまり見掛けなかった気がするなぁ。

9-11.jpg

貸衣装借りて記念撮影とか。
私はおもろい写真が撮れて良かったと思ってるんだけど、
とんぼ曰く一生の汚点らしい。
まあ旅の恥は掻き捨てと言うことで。

他にも体験工房等楽しめる施設が一杯あったんだけど、
時間が押しちゃって本当全然回り切れなかった…
ガイドブックには2時間あれば十分なんて書いてあるけど、
半日取っても良いくらいの施設でしたよ。


9-13.jpg

後ろ髪を引かれつつおきなわワールドを後にして首里城へ。
あんま城跡とかに興味ない人なんですが、
沖縄に来たからには押さえとかないとね。
余りにも有名所なんでここも詳細はパス。
平日なのにかなり人が居ましたよ、と。
本当はバスとゆいレール使って行こうかと思ってたんですが、
面倒なのでタクシー使っちゃいました。
おきなわワールドから2500円位、と思ったより安く済んで良かった。
沖縄のタクシーはホテルと並んで安いなぁ。


9-14.jpg

後は飛行機の時間まで、国際通りを散策しながら
夕飯&お土産購入です。
のは那覇公設市場名物グラサン豚。シュールだなぁ…
ちなみにこれ、上手くカットしてありますが
店員のおばちゃんが記念撮影してくれた写真だったりw
本当は豚の両脇にうちらが居ます。
何も買ってないのに有難うおばちゃん。

9-15.jpg

夕飯は3日目に店の前を通った時に内装に一目惚れした
国際通り中央に面した「波照間」と言う居酒屋で。
次回は是非波照間島へ足を運んでみたいので、
そんな願いも込めてチョイスしてみました。
これまた店員さんが撮ってくれた写真。観光客丸出しやねん…。

9-16.jpg

最後なので9日間で食べ逃した、
海ぶどうやゴーヤチャンプルー、ソーミンチャンプルー等を余す事無く注文。
これで沖縄名物は一通り食べたかな?

9-17.jpg

夜の国際通り。本当にお別れの時間が迫ってて寂しい…

9-18.jpg

逆走して歩いて来たので最後に国際通り入り口にて、
マスコットのキートン君(目付き悪し)を拝んで
ゆいレールに乗り空港へ。

そして20:55発のANA992便にて帰宅です。
長いようで短かった9日間、
特にコレと言ったアクシデントもなく非常に楽しく過ごせたのですが、
実は最後の最後でお土産購入の時間が足りなく、
間違えて買っちゃったり買い忘れがあったり、
さらには飛行機の中にお土産袋を一袋忘れてくると言う失態を…
家に着くまでが遠足とは良く言ったもんですな…(;´Д`)
最後まで気は抜いちゃいかんです。とほ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

BLOG TOP


この記事に対するトラックバック

BLOG TOP




copyright © 2005 AFRONOVA++/駄目スロ日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / blog designed by AFRONOVA ページ内の画像の無断転載&無断使用はご遠慮願います。







