PROFILE

  • Author:まりも(かろうじて♀)
  • 元えろ漫画屋の現在すろぷ。
    同居人のとんぼと
    メダル共有&代打ちOKの店で
    罵り合いながら
    ノリ打ちする日々。
  • 稼動の8割がスロのくせに
    某誌でパチンコ漫画を
    描いてたりもします(;´Д`)


   HOME PAGE

  • 詳しいプロフや日記過去ログは
    本サイトにて。↓

    スロキャライラスト、壁紙DL等。
    吉宗好きに60の質問配布中。
  • 本サイト更新情報:
    3月5日
    宗質回答者様リンク更新。
  • ブログ携帯版


   RECENT ENTRIES


   ARCHIVES


   CATEGORY


   RECENT COMMENTS


   RECENT TRACKBACKS


   LINKS

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


   BLOG PEOPLE

AFRONOVA++を登録


   TRACKBACK PEOPLE


   MAIL FORM

管理人に御用の方はお気軽にどうぞ。
名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



   SEARCH



   RSS


Date.--.--.--
▼スポンサーサイト


Date.2005.12.01
▼引退宣言
別にうちらが引退する訳じゃないんですが。
昔からのくされ縁だったスロプの友人達が、
長い間続けたスロ生活に
取り敢えず終止符を打つ事にしたらしい…(´・ω・`)

うーん、なんだか
人様の引退宣言を聞く度に色々と考え込んじゃうんだよね…。

以下長いし割とどうでもいい独り言なので折りたたみ。

パチ屋に入り浸るようになって5年、
WEB上で人様のスロサイトを閲覧するようになって3年、
自分でサイトを立ち上げて2年半経ちますが、
この世界、ホールでもWEB上でも、
人の入れ替わりが本当に激しいですね。
3年前から閲覧してて、今も変わらず打ってらっしゃる管理人さんって
もう殆ど居ないよなぁ、みたいな。

ホールで知り合ったスロプの方達も、
別の店に鞍替えしてしまったり、
ギャンブル生活から足を洗ってしまったりで
今は一体何をしているのやら…という人がたくさん。
残された側からすれば、ライバルが減ったと喜ぶよりも、
寂しさと、何とも言えぬ不安な気持ちが先行するばかりなのです。

まあ、世間に認めて貰うのはちと困難な生活ゆえ、
年齢的な事も加味すれば長く続けていくのは難しいのでしょう。
さらにこれから冬の5号機時代に突入すると来て、
もっと多くの人達がホールから去って行くんでしょうな…。

うちらも、多聞に漏れず
いつまで続けていけるのかと言う感じです。


ただ、自分的にはこの生活、
お金が欲しくて始めた訳でもなく、
楽に稼げると思ったから始めた訳でもなく。
スロが好きで好きで、とにかく長時間スロに触れているには
どうしたら良いのかと考えた結果、
好きな台を闇雲に打つのを控えたりとか、
余り打ち気がない台でも無理して打ったりとか、
多少の我慢をしてでも「負けない事」が
明日のタネ銭に繋がるのだろう、と。

そしてより多く勝てば他で稼がなくても生活費が補える為、
より長時間ホールに居られるだろう、と
そういう理由で始めたので、
スロが好きでなくなったり、
ホールに居るのが楽しくなくなったりしたら、
例えその時簡単に稼げる状況でも、即座に止めると思います。
正直世間体とかも踏まえて楽な生活とは思ってないので、
無理な気分で続けるくらいなら
たとえ低賃金でも重労働でも普通に働いた方が良いのです。

要するに、あんまり稼げる稼げないとか5号機とか関係ないんですよ。
スロが打ちたいという気持ちが重要。
逆に言えば、スロが好きで打ちたいとさえ思い続けられれば、
どんなに割が低い台が蔓延しようと、
稼働時間増やすなり台読みの精度上げるなりして
出来る限り、打ち続けて行こうと思うのですわ。



ただ、現状のスロに対してのモチベーションが
じわじわと低下しているのは隠しようがない事実。
今は主に何が楽しくて打っているのかと言うと、
行きつけのホールの常連さんとの触れ合いと、
店長との読み合い勝負に燃えているからなのです。
だから正直、他の店で適当に高設定掴んで勝っても
余り嬉しくないんですよね…。
機種本来の楽しさはもちろん感じますが、達成感がないと言うか。

だから、今の店で生活が補えなくなってしまったら、
もしかしたらその時が終わりなのかも知れません。
いくら稼ぎは余り気にしていないとは言え
最低限の生活費が稼げなかったら流石に続行は不可能なんで。
昔は割りとイベントジプシーとかしてたんですけどねー…
もう他の若いプロの子達と競争するのは疲れたのですよ。
今の店本当にプロっぽい人少ないし。気が楽で良いです。


まあとにかく、卒業していく友人達に、
この先より良い人生が訪れますように、と。
うちらもすぐ後追うかもしれんで、頑張っててなー。
あ、色々語っちゃいましたが、コレはあくまで私の話で、
友人達の打ってた理由や止める理由とは一切関係ありませんので…


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

BLOG TOP


この記事に対するトラックバック

BLOG TOP




copyright © 2005 AFRONOVA++/駄目スロ日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / blog designed by AFRONOVA ページ内の画像の無断転載&無断使用はご遠慮願います。







