PROFILE

  • Author:まりも(かろうじて♀)
  • 元えろ漫画屋の現在すろぷ。
    同居人のとんぼと
    メダル共有&代打ちOKの店で
    罵り合いながら
    ノリ打ちする日々。
  • 稼動の8割がスロのくせに
    某誌でパチンコ漫画を
    描いてたりもします(;´Д`)


   HOME PAGE

  • 詳しいプロフや日記過去ログは
    本サイトにて。↓

    スロキャライラスト、壁紙DL等。
    吉宗好きに60の質問配布中。
  • 本サイト更新情報:
    3月5日
    宗質回答者様リンク更新。
  • ブログ携帯版


   RECENT ENTRIES


   ARCHIVES


   CATEGORY


   RECENT COMMENTS


   RECENT TRACKBACKS


   LINKS

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


   BLOG PEOPLE

AFRONOVA++を登録


   TRACKBACK PEOPLE


   MAIL FORM

管理人に御用の方はお気軽にどうぞ。
名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



   SEARCH



   RSS


Date.--.--.--
▼スポンサーサイト


Date.2005.12.30
▼勝手に個人的ランキング
さて年の瀬なので今年1年を振り返りつつ、
2005年度に愛した台について勝手に語ってみようかと。
あくまで個人的見解なので
突っ込みは無用の方向でお願いします。

第三位は鬼浜。

賞賛すべきはハマッている時の不安感が
ここ最近では抜群に軽い事。
最深部まで連行される事が少ない上に、
連荘率もいつでも安心の50%。
「そんなに酷い目には会わないだろう感」が
兎に角デカくて打ちやすかった。
実際低設定域の割りも高い方だしね。
遊技機として、この出玉バランスは非常に完成されてたと思う。
演出面も文句ナシ。効果音関係が実に爽快でした。

いかんせん中身が単純な分、
メインにしていた所為もあってか後半飽きが来てしまった事と、
前任者に呪いを送らねばならないシステム部分が減点対象かな。68点。


第二位は夢夢デラ。

賛否両論非常に激しい台ですが私は好き。
ほぼ液晶にて完全告知な上に強制解除も絶望的数字で
リーチ目なんざ全く無意味、
なのにたかだか5枚そこらの小役を取るために
目押しを強要する他のRT消化メインなST機群より、
全快親父打ちで楽しめるこういう台の方が良いのです。

アイデアとしても色々と画期的だったと思うよね。
スロステがなかったらうんこ台だったとは思うけど。
ていうかむしろスロステだけで1機種作って欲しい位だ。
BIG獲得枚数やコイン持ちは削ってあるけど、
ボーナス確率が総じて高い所も個人的にはかなりの好感触。

周期抽選テーブルをもう少し後半寄りにして、
チャンス目なんかで短縮抽選してくれれば
通常時も常に緊張して打てたとは思うんだけど。
改良を望みたいけど時既に遅し、か…。77点。


そして第一位は宮元武蔵。

いやさ、面白かったんだって!!
ほんの数回しか打てなかった上に設定が6655とくれば
そりゃ無駄に評価も高くなるかもしれないけれど、
贔屓目抜きにしても完成度は高かったと思うんだわさ。

リール制御が良く、DDTのし甲斐が本当にあったし、
システム的にも盛り沢山で打ってて全然ダレなかった。
設定判別要素も多々あったし、
打った事ない人は人生間違いなく損してると言い切りたい。

設置がもう少し多くて、
液晶がもう少しアレだったら、
もうちょい世間的にも認められたかもしれないなぁ、と。
あ、通常時のBR比率とストック上限だけはうんこかも。95点。



…稼動のメインの関係もあってこんなラインナップになりましたが、
余り打ち込めなかった中では
スト2と雷電、リオデカあたりが気に入ってます。
もうちょっと打ち込んでたら、思い入れの所為で順位も変わったかも。



ところで途中散々騒いでいて、
現在タイトル画像にまでしている番長ですが………
本音を言えば今現在ちと敬遠気味だったりします。

当たりが判る前兆演出は割りと好きな方なんですが、
代償としてハズレが判り過ぎてしまうのはいただけないかと。
演出解析が出れば出るほど、
ハマッている間の演出がつまらなくなって来てしまいました。

私の中では
「ハマッている間いかに退屈&絶望しないで済むか」というのが
スロのシステムに求める最重要事項なので、
番長のプレ前兆の存在が非常に邪魔だったりするのです。
1消灯に一喜一憂してたのも初めのうちだけ。
もう少し突入が判り難ければ、もしくは
純ハズレ解除比率が高ければ良かったと思うのだけど。
なもんで、最近はわざと演出解析目に入れないようにしてたり。

台の作り込みとしては、間違いなく今年NO.1だと思うんですが。
個人的にはスペックは抜きにしても
演出面で、やっぱり宗のが好きなんですわ。うへ。


以上、長々と独り言でございました。
本当、あくまで個人的な意見なんで石投げんといてね。
来年も心から面白いと思える台に出会えるといいのだけれど。
スポンサーサイト


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

BLOG TOP


この記事に対するトラックバック

BLOG TOP




copyright © 2005 AFRONOVA++/駄目スロ日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / blog designed by AFRONOVA ページ内の画像の無断転載&無断使用はご遠慮願います。







