PROFILE

  • Author:まりも(かろうじて♀)
  • 元えろ漫画屋の現在すろぷ。
    同居人のとんぼと
    メダル共有&代打ちOKの店で
    罵り合いながら
    ノリ打ちする日々。
  • 稼動の8割がスロのくせに
    某誌でパチンコ漫画を
    描いてたりもします(;´Д`)


   HOME PAGE

  • 詳しいプロフや日記過去ログは
    本サイトにて。↓

    スロキャライラスト、壁紙DL等。
    吉宗好きに60の質問配布中。
  • 本サイト更新情報:
    3月5日
    宗質回答者様リンク更新。
  • ブログ携帯版


   RECENT ENTRIES


   ARCHIVES


   CATEGORY


   RECENT COMMENTS


   RECENT TRACKBACKS


   LINKS

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


   BLOG PEOPLE

AFRONOVA++を登録


   TRACKBACK PEOPLE


   MAIL FORM

管理人に御用の方はお気軽にどうぞ。
名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



   SEARCH



   RSS


Date.--.--.--
▼スポンサーサイト


Date.2006.02.05
▼湯西川温泉旅行記


今冬はスキーに行く予定だったんだけど
じゃらんを眺めてたらとある宿に一目惚れしてしまったので
栃木県は湯西川温泉まで
急遽突発旅行に行っちゃいました

一泊二日で観光も殆どしなかったので
いつにも増して実のない旅行記ですが
適当に綴ってみる事にしますねん。





湯西川温泉街には宇都宮から直通バス(予約制)が出てるので
お昼ご飯は餃子の街宇都宮で食べる事にしました。
お店はどこがお勧めとか調べる暇なかったんで
ネットで適当に目に付いたなんか美味しそうな店でw



さすが本場の専門店。
東京では聞いた事もない種類の餃子メニューがズラリ。
右はチーズ餃子。珍しいよね?
左の舞茸餃子が舞茸ぎっしりで美味しかった~
後はスープ餃子と揚げ餃子も食べました。(それぞれ数種類アリ
ちと調子に乗って食べ過ぎた………


そしてバスに2時間程揺られて温泉街へ。
しかし日曜泊だし空いてるかなと勝手に思ってたら
バス超満席でやんの…お…お爺ちゃんお婆ちゃんばっかりだ!!
うちら浮きすぎだよ…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
どうやら随分人気の街らしい…。



で、到着した宿はかめや平家の庄
かなりの老舗旅館で部屋数も客も想像より全然多かった~。
本当は新館の素敵部屋に泊まりたかったんだけど
満室で西館しか取れんかった(;´Д`)ちょっとボロかったかも。
もっと早く動けばよかったなぁ…失敗。



部屋からの景色。
私は東京生まれの東京育ちだから
大雪もつららも珍しくて仕方が無くて、
見る度に毎回大はしゃぎなんだけど
とんぼは群馬の山奥育ちだから見慣れすぎててどうでもいいんだと。ふーん…



餃子の食べ過ぎでかなり苦しいけど
夕食は憧れの囲炉裏料理~♪
しかし頼んだコースを間違えたみたいで
アレもコレも食べたかったものを食べ逃してしまった…(;´Д`)
や…やり直しを要求する………!!
もちろん出された料理はどれも美味しかったですけどね。
ちなみに湯葉が名物らしいです。湯葉大好き♪



そしてこの宿のメインは20種類もの湯めぐり茶屋。
どれも早い者勝ちで貸切で入れるんだけど
他のお客さんが多くて全部制覇出来なかった… _| ̄|○
入れた中では山懐の湯が一番良かったかな。写真は小舟の湯。



洋風風呂も4箇所あるんですが…なんかラブホの風呂みたいだw
スクリュー風呂が凄かった。回る回る…




そして夜は温泉街で開催されている光とぼんぼりのかまくら祭りへ。
これは温泉街入り口にあるお祭り会場。
夜は出店とか閉まっちゃってますがライトアップが綺麗
去年の中尾かまくら祭りよりしっかりした祭りだったかな?
中尾の方がかまくらに工夫があってどっちもどっちでいい感じだったけど。





温泉街の至る所にミニかまくらが。
一番奥の河川敷会場まで徒歩だと20分くらい掛かるんで、
どこの宿でも送迎車が出てるんですが
歩いて行く方がきっと楽しいですよ♪




そしてこれが河川敷会場。なんと2000個以上のミニかまくらが!!



本当は空いてる平日に行きたかったんだけど
このライトアップが土日のみしかやってなかったので
今回は日曜泊にしたのでした。う~ん絶景なり
夜中だしメガ寒いので甘酒のサービスが嬉しい♪




そして翌日は昼のかまくら祭り。
のは夜の写真だけど、よく見るとかまくらの中に畳が。
なんと昼間はかまくらの中でバーベキューが出来るのです。
もちろんやりましたよ~。
ごく普通の鉄板焼きだったけどなんか凄い楽しかったし美味しかった♪
湯気で天井が溶けて水滴落ちてきたりしたけどw
かなり人気みたいなんで予約した方が良さ気。



売店にはバーベキュー以外にもこーゆー場所ならではの食べ物が一杯。
胃がもう一つあったらまたぎ鍋にチャレンジしたかったのにな~。
値段が「時価」ってのが気になるw

会場では他にもかまくら出前サービスなんてのが。
商店街からかまくらまで出前してくれるらしい。
メニュー見たら親子丼しかなかったけど………。
ソリ遊び用の大きなすべり台や展示会場もありましたよ~。


湯西川は平家ゆかりの地なので
他にも平家関連の観光場所等がいくつかあったんですが、
今回はなんも見ませんでした。
本当に食べて温泉入っただけ~。
でもたまにはこんなのんびりした旅もいいよね。

最後に帰りに時間覚え間違えて
先払いで予約してあったバスに置いて行かれると言うハプニングがあったけど
まあ無事に帰って来れたので良し、とw
もうちょっと空いてると良かったですけど
お手軽旅行だったし十分楽しかったです。
次は3月に春スキーだー。
スポンサーサイト


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

BLOG TOP


この記事に対するトラックバック

BLOG TOP




copyright © 2005 AFRONOVA++/駄目スロ日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / blog designed by AFRONOVA ページ内の画像の無断転載&無断使用はご遠慮願います。







