PROFILE

  • Author:まりも(かろうじて♀)
  • 元えろ漫画屋の現在すろぷ。
    同居人のとんぼと
    メダル共有&代打ちOKの店で
    罵り合いながら
    ノリ打ちする日々。
  • 稼動の8割がスロのくせに
    某誌でパチンコ漫画を
    描いてたりもします(;´Д`)


   HOME PAGE

  • 詳しいプロフや日記過去ログは
    本サイトにて。↓

    スロキャライラスト、壁紙DL等。
    吉宗好きに60の質問配布中。
  • 本サイト更新情報:
    3月5日
    宗質回答者様リンク更新。
  • ブログ携帯版


   RECENT ENTRIES


   ARCHIVES


   CATEGORY


   RECENT COMMENTS


   RECENT TRACKBACKS


   LINKS

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


   BLOG PEOPLE

AFRONOVA++を登録


   TRACKBACK PEOPLE


   MAIL FORM

管理人に御用の方はお気軽にどうぞ。
名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



   SEARCH



   RSS


Date.--.--.--
▼スポンサーサイト


Date.2006.04.23
▼猪苗代旅行記 2日目 グランデコスキー場
i2-1.jpg

二日目はグランデコスキー場へ。
猪苗代駅から無料シャトルバスが出てるのが嬉しい
天気は今にも降り出しそうな曇り空でしたが
滑るには丁度良い感じだったかな。

i2-2.jpg

実は前日ギリギリまでアルツと迷ってたんだけど、
全国各地のスキー場の中でも、デコはかなり口コミが良かったし
宿の方にも雪質が相当良いからとお勧めされたので
こっちに決めてみました。
猪苗代スキー場とは打って変わって
四方すべてが山の中のスキー場です。

お話通り雪質は本当に良かった!
そして見た目コースが少な目だったのが不満点だったのですが、
実際行ってみるとコースの一つ一つが驚くほど長い!!
でもってコースの8割方が中級&初級なのでうちらの腕にピッタリ。
全然飽きる事無く一日滑れました。
場内初心者だらけでかなりほのぼのムードだったしw
上級者の人にはちと物足りないかもと言う噂にも頷ける雰囲気。

それにしても今は皆スノボなのね…
若い子ばかりだった所為もあってか、スキー客数えるほどしか居なかったよ。
10年近くブランクあったから完全に取り残されてるなぁ。
どうせボーゲンから脱出できないし、
うちらも来シーズンはスノボにチャレンジしてみるかな…。

i2-3.jpg

これは場内レストランで食べれるシチューパン。
シチュー大好物なので迷わず選択。
つーかオニオンリング大量過ぎだよ…(;´Д`)
奥のうんこみたいなのはフライドチキンです。油モノばっかり…


i2-6.jpg

さて本日の宿はペンションサッチモ
猪苗代の中でも一番奥にあるペンション村の、更に一番奥に位置する宿。
特に狙った訳ではないのだけれど、そういう辺鄙な場所の宿が大好きなので、
今回の偶然には我ながら凄い嗅覚だと思わずにはいられない訳で。
デコからの無料送迎バスがあるのも嬉しい♪
出発時は満席だったのに、
終点のここの村まで乗ってたのうちらだけだったけどw

宿に着いた途端天気が崩れてしまったので
外からの写真は撮れなかったけど、山小屋風の素敵な建物♪
上の写真は個室内。板張りの壁が良い感じ。
テレビが有料なのが玉に瑕か…。

夕飯は、これまたコースだった為写真を上手く撮れなかったんだけど、
ステーキとか魚料理とか、美味しい洋食でした。
宿の奥さんが凄く話し好きな人で、食べるより話す方が忙しかったりw


i2-4.jpg

そしてこの宿にもプレイルームと称して
こんな立派な囲炉裏が…
なんか私、そんなに囲炉裏が好きかってくらい
囲炉裏がある宿ばかり選んでるなぁ。うん、大好きです囲炉裏。ほっこり。

i2-5.jpg

お風呂も、ここは残念ながら温泉ではないのだけれど、
凄く素敵な露天風呂で
一番奥の宿だけあって目隠しが全然ない!!
写真は肝心のお風呂が撮れてなくて判りづらいけど、
お風呂からの景色です。
これぞ私の求める露天風呂
お風呂までの道が物凄く急な坂になってて、
大雪の中思いっきりコケて尻餅着いたけどな…w
(本当はちゃんと雪の処理してくれるんですけどね。
 この日はたまたまちょっとした手違いがあって。

前日に続いて、想像通りの良い宿で大満足でした。
冬のペンションも悪くないね~♪

最終日に続く
スポンサーサイト


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

BLOG TOP


この記事に対するトラックバック

BLOG TOP




copyright © 2005 AFRONOVA++/駄目スロ日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / blog designed by AFRONOVA ページ内の画像の無断転載&無断使用はご遠慮願います。







