PROFILE

  • Author:まりも(かろうじて♀)
  • 元えろ漫画屋の現在すろぷ。
    同居人のとんぼと
    メダル共有&代打ちOKの店で
    罵り合いながら
    ノリ打ちする日々。
  • 稼動の8割がスロのくせに
    某誌でパチンコ漫画を
    描いてたりもします(;´Д`)


   HOME PAGE

  • 詳しいプロフや日記過去ログは
    本サイトにて。↓

    スロキャライラスト、壁紙DL等。
    吉宗好きに60の質問配布中。
  • 本サイト更新情報:
    3月5日
    宗質回答者様リンク更新。
  • ブログ携帯版


   RECENT ENTRIES


   ARCHIVES


   CATEGORY


   RECENT COMMENTS


   RECENT TRACKBACKS


   LINKS

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


   BLOG PEOPLE

AFRONOVA++を登録


   TRACKBACK PEOPLE


   MAIL FORM

管理人に御用の方はお気軽にどうぞ。
名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



   SEARCH



   RSS


Date.--.--.--
▼スポンサーサイト


Date.2005.10.02
▼沖縄旅行記 1日目 東京→名護へ
9月21日水曜日。



待ちに待った出発の日。

台風の影響で急な日程変更をした為に
希望の朝一の便が取れず、
羽田12:55発那覇15:25着という
エラく中途半端なANA129便で本島入りです。
まずは空港でこんな看板に出迎えられてみます。

レンタカーを借りて自由に動けるようになったのが
午後4時過ぎという事で
この日はまともな観光は断念。
宿泊先の名護に向かって58号線をのんびりドライブしながら
ところどころで寄り道してみる事に。



1-8.jpg

まずは空港から目と鼻の先のパイナップルハウスへ。
只のお土産屋ですが
パイナップル食べ放題&パイナップルワイン飲み放題なので
運転手のとんぼに構いもせずにワインをグビリ。う~ん美味
この店だけの限定品も結構ありましたが
初日からの土産購入はさすがに荷物になるので無理ぽ…ひやかしだけで店を出る事に。
本来なら帰り際に寄るのが正解のお店です。



1-8.jpg

お次は波の上ビーチ横のJefエスパーナ店へ。
沖縄にしかないファーストフード屋で
ゴーヤバーガー等の沖縄ならではのメニューが素敵

1-8.jpg

右上のゴーヤの包装紙とか見えるかしら?
真ん中のスターポテトも可愛くていい感じ。
只のハッシュドポテトだけどw

1-8.jpg

私はソーキバーガー、とんぼはぬーやるバーガーを食べてみました。
これはソーキバーガー。
写真撮るのが下手で不味そうに見えるけど
今までに体験した事のない味わいのバーガーでなかなか美味しかったですよ。

自分達はうっかり店内で食べてしまったんだけど、
店のすぐ裏が波の上ビーチなんで
外で海見ながら食べれば良かったと大後悔 _| ̄|○
あんまり綺麗なビーチじゃなかったですけどね…



1-8.jpg

そのまま北上して
これまた沖縄でしか味わえないブルーシールアイスの直営店、
BigDip北谷店へ。

1-8.jpg

ブルーシールアイス自体は沖縄ならどこでも食べられるけど
どうしてもこのトロピカルコーンが食べたかったんだ~
この旅行の為のダイエットで
3ヶ月間甘いもの断ちしてた所為もあってか大満足のお味でした。
ちなみにアイスはブルーウェーブをチョイス。
時間がなくて車の中で食べたけど
次はゆっくり店内でパフェとか食べたいな。



1-8.jpg

…そんなつまみ食いをしていたら
有名景勝地の万座毛に着いた頃には既に真っ暗…
崖どころか目の前の道すら見えなかったので
看板だけ撮ってUターンしました。とほほん。



1-9.jpg

お次の御菓子御殿恩納店は21時まで空いてるので無問題でした。
御菓子工場は製作過程のラストを滑り込みで見れただけでしたが…
ここでは紅芋タルト2個と、一目惚れしたシーサーゼリーを購入。
さすがに満腹なので後日のおやつです。



そして夜9時過ぎにやっとこさ
本日の宿泊先ゆがふいん沖縄に到着。
パックツアーに付いて来た
かなりお値打ちなビジネスに毛の生えた様なホテルですが
とてもキレイで過ごしやすかったです。寝るだけなんで十二分。



1-10.jpg

最後に遅い夕飯。
本当は口コミがよさ気だった「ふりっぱー」で食べる予定だったんだけど、
本日定休日とやらでこれまた泣く泣くUターン…
仕方なく全くノーマークだったホテルの裏のお店に入ってみたのだけれど、
なんだかこの店大人気の模様。
結構広い店内にお客さんほぼ満席。
定食がかなり安い上に凄いボリュームで、もしかしなくても優良店なのかも。

1-11.jpg

二人共刺身定食を食べました。一人前1500円なり。
初めて食べる味の魚が一杯あったので
きっと沖縄ならではの魚がたっぷりだったんだろうけど
どれがなにやらさっぱり判らず…なんだか勿体無い(;´Д`)



夕飯のボリュームが有り過ぎて
かなりひーこら言うハメになりましたが
ホテルに戻ってアロママッサージを頼んでヌメヌメまったり
気持ちよく就寝出来ました
この日は半日だった上に食べてばっかだったけど
初日から充実した内容に大満足でした~
スポンサーサイト


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

BLOG TOP


この記事に対するトラックバック

BLOG TOP




copyright © 2005 AFRONOVA++/駄目スロ日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / blog designed by AFRONOVA ページ内の画像の無断転載&無断使用はご遠慮願います。







