PROFILE

  • Author:まりも(かろうじて♀)
  • 元えろ漫画屋の現在すろぷ。
    同居人のとんぼと
    メダル共有&代打ちOKの店で
    罵り合いながら
    ノリ打ちする日々。
  • 稼動の8割がスロのくせに
    某誌でパチンコ漫画を
    描いてたりもします(;´Д`)


   HOME PAGE

  • 詳しいプロフや日記過去ログは
    本サイトにて。↓

    スロキャライラスト、壁紙DL等。
    吉宗好きに60の質問配布中。
  • 本サイト更新情報:
    3月5日
    宗質回答者様リンク更新。
  • ブログ携帯版


   RECENT ENTRIES


   ARCHIVES


   CATEGORY


   RECENT COMMENTS


   RECENT TRACKBACKS


   LINKS

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


   BLOG PEOPLE

AFRONOVA++を登録


   TRACKBACK PEOPLE


   MAIL FORM

管理人に御用の方はお気軽にどうぞ。
名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



   SEARCH



   RSS


Date.--.--.--
▼スポンサーサイト


Date.2005.10.02
▼沖縄旅行記 2日目 名護観光
9月22日木曜日。

2-1.jpg

二日目は一日掛けて名護観光です。
まずはホテルのバイキングで朝食を済ませ、
駐車場がエラく混むと噂の海洋博公園から攻める事に。

2-2.jpg

朝一なんでハイビスカスもキレイ
ていうか皆さんハイビスカスって
一輪一日しか咲かないって知ってました?
朝咲いて、夜には枯れて落ちてしまうんですよ…
うちらは今回初めて知りました…ビ…ビックリ(´Д`;≡;´Д`)

2-3.jpg

で、お約束の美ら海水族館へ~
世界一大きな水槽が有るという事で、
沖縄本島の観光名所の中でもピカイチの人気な様子。
会場直後はそこそこ空いてましたが
一時間もするともう人、人、人の海…朝一で来て良かった…(;´Д`)

2-4-2.jpg

相変わらずカメラの扱いが下手でロクな写真が撮れなかったし、
沖縄では余りにも有名な為、他の方が散々詳しくレポートされているので
ココでは軽く流すに留めますね。
写真は一応この館のメインのジンベイザメとかマンタとか。

2-6.jpg

公園内はとても広く、本当は他の施設もゆっくり回りたかったんですが、
時間も押しているので
今回はイルカショーとマナティ館を見て退散する事に…
次の機会があったら一日掛けてゆっくり園内を練り歩こうっと。

2-7.jpg

これは園内で売ってた丸ごと椰子の実ジュース(900円だったかな?
とんぼがチャレンジしてたの味見させて貰ったけど超生臭くてかなりキツかった…
つーか写ってるの女の手みたいに見えるけどとんぼの手です…。



2-8.jpg

お次は今帰仁村のダチョウランドへ。
かなりマイナーな施設だと思われますw
ツラ構えからしてマイナー臭プンプン。いいよいいよ。<そういうの大好き
ていうか折角今帰仁行ったんだから城跡とかも見ろよみたいな…>自分ら

2-9.jpg

その名の通りダチョウばかりです。
何故か馬も一頭居たけど。

ここのメインはダチョウロデオ。
ダチョウに乗って記念撮影が出来るのですがその実態は…
全体図で撮るとかなり笑えます。
どんなオチかは皆さん自身の目で是非。
あと園内にある迷路もかなり強烈ですよw

2-10.jpg

なんでこんな場所に立ち寄ったかと言うと
お昼ご飯に日本では二箇所でしか食べられないと言う
幻のダチョウステーキを食べたかったが為なのです。
もう一箇所はこの前「正直しんどい」で紹介されてた新宿の店なんだろうか…

蝿飛びまくりでレア感など何もない食堂内でしたが、
ダチョウの肉は凄くサッパリしてて美味しかった
一人前1500円とリーズナブルなのも良し。



2-11.jpg

道を間違えまくってかなり遠回りしながらも
次の目的地ネオパーク沖縄に到着~
小さな動物園との事でサラっと流す予定だったんだけど、
予想外の内容に二人して大はしゃぎヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
園内にはもの凄い数の鳥が放し飼いになっているのですが
これが餌やるとヤバイ勢いで着いて来る着いて来る…
動物好きなうちらには辛抱堪りませんです(;´Д`)ハァハァ 

2-11.jpg

孔雀だって手なずけられちゃうぜ~
他にもキツネザルとかが放し飼いされててむちゃ可愛い!!
ちなみにモザイク部分は私です…お見苦しくて申し訳ない(;´Д`)

2-13.jpg

この園の本当のメインはこの象亀みたいですが。
小学生以下は乗る事も出来ます。う…羨ましい…<乗りたかったらしい



2-14.jpg

ネオパークに後ろ髪を引かれながらも次の沖縄フルーツランドへ。
実はココは個人的に名護で一番楽しみにしていた施設なのです。
そしてまた鳥と戯れるw
バードゾーンではミツを手に持って入ると
写真のような鳥が2羽も3羽も手やら肩やらに止まってくれるのですよ~

2-15.jpg

これはチョウゾーンのオオゴマダラの蛹。
真っ金金で凄い…

2-16.jpg

で、これがとにかく食べたかった!!…のフルーツボート。
フルーツ大好物なんですがダイエットの為以下略。
ドラゴンフルーツやスターフルーツ初めて食べれて幸せです
奥にちょろっと見える凄い色のコップは
とんぼが頼んだパパイヤジュース…また生臭いモノを…



2-17.jpg

なんだかかなりハードと噂のコースだったのに
時間が余ってしまったので
ついでにご近所のパイナップルパーク森のガラス館も観る事に。
どちらも殆どお土産屋でしたけどね。
しかしパイナップルがあんな風に「なる」だなんて…
これまた初めて知ってビックリです。
あ、上の写真ちょっと指が入ってますな。ださ。



2-18.jpg

各施設の開園から閉園時間、
9:00~18:00までフルに遊んでホテルに戻り、
目の前の21世紀ビーチで夕焼けを見てフィニッシュ
あんま焼けてなかったけどね。
ちなみにこの日もゆがふいん沖縄に連泊です。

夕食はホテルのレストランで。
沖縄料理でもなんでもないコースだったけど美味しそうだったのでつい。
翌朝無茶苦茶早いので食事の後はとっとと就寝~。
明日はいよいよ海水浴なのだ(´∀`*)
スポンサーサイト


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

BLOG TOP


この記事に対するトラックバック

BLOG TOP




copyright © 2005 AFRONOVA++/駄目スロ日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / blog designed by AFRONOVA ページ内の画像の無断転載&無断使用はご遠慮願います。







