PROFILE

  • Author:まりも(かろうじて♀)
  • 元えろ漫画屋の現在すろぷ。
    同居人のとんぼと
    メダル共有&代打ちOKの店で
    罵り合いながら
    ノリ打ちする日々。
  • 稼動の8割がスロのくせに
    某誌でパチンコ漫画を
    描いてたりもします(;´Д`)


   HOME PAGE

  • 詳しいプロフや日記過去ログは
    本サイトにて。↓

    スロキャライラスト、壁紙DL等。
    吉宗好きに60の質問配布中。
  • 本サイト更新情報:
    3月5日
    宗質回答者様リンク更新。
  • ブログ携帯版


   RECENT ENTRIES


   ARCHIVES


   CATEGORY


   RECENT COMMENTS


   RECENT TRACKBACKS


   LINKS

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


   BLOG PEOPLE

AFRONOVA++を登録


   TRACKBACK PEOPLE


   MAIL FORM

管理人に御用の方はお気軽にどうぞ。
名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



   SEARCH



   RSS


Date.--.--.--
▼スポンサーサイト


Date.2005.10.04
▼沖縄旅行記 3日目 無人島ツアー
9月23日金曜日。



自分達はもう10数年海で泳いでいない上に
シュノーケリングやダイビングも未経験…。
取り敢えずシュノーケリングの機材の使い方を学ぶ為に
三日目は無人島王国BOMBさんの無人島ツアーに参加する事にしました。

行き先はの写真のナガンヌ島。
写真は丘側のモノで、
見ての通り平らで歩いて裏側のビーチに回れるような島です。

朝は5時起きで眠い目を擦りつつ
宿泊先の名護から沖縄自動車道を下って那覇へ。
朝御飯もコンビニのおにぎりとから揚げを車の中で、と
なんとも色気のない…

8時にレンタカー返却先までBOMBさんに迎えに来ていただいて、
いよいよ沖縄の離島の海に出発~。
接近中だった台風17号は念力で捻じ曲げる事に成功。
天気は快晴でまさに海水浴日和ですよ。うしし。


しかしこのBOMBさんのツアー、
他の業者さんに比べて格段に安い。
選んだ理由は値段ではなく「オーシャンウォーク」の
コースがあるから、だったんだけども。
(しかし当日、海の状況がイマイチだった為
 オーシャンウォークは中止に…とほほん。

安さゆえか船が桟橋に着けられなかったり、
色々とじれったい面もあったのだけど
スタッフは皆さん良い人だったし、十分良いツアーだったかな?
この日は祝日だったから参加者がかなり多く、
その分移動に時間が掛かったりもしたのかも。
平日だったらもっとスムーズに楽しめたかなぁ。



3-1.jpg

さてナガンヌ島ですが
港や前日までの本島のビーチでも感じていたんだけど、
沖縄の海って全然海の匂いがしないのにビックリ!
関東の海なんて近くを通っただけで磯臭くて堪らないのになぁ…

そしてビーチに落ちている石と思われる物体の8割方が
実は珊瑚の欠片だと言う事にも感動
砂も良く見ると細かい珊瑚だったりして、
海の青さと砂浜の白さ以外にも初めての衝撃が一杯でした。

でも他のツアーのお客さんもたくさん来てたりして
全然無人島らしさを感じられなかったのが残念無念なり…


で、海の中はと言うと…ナマコがビッシリ………
うおー沖縄のナマコは凄げーや!! とか思っていたけど
どうやらナガンヌ島近辺だけが特別にナマコが多い模様。
後日泳いだ他の海はそうでもありませんでした。ほっ。

3-3.jpg

ナマコもデカいがヒトデもデカイw
左下の黒っぽいのがナマコね。うんこじゃないよ。



ツアーの方はオーシャンウォークが流れてしまったので
午前中は体験ダイビングに参加する事に。

これまた値段の安さあってか
ウエットスーツなし+ビーチから数メートル進むだけと言う
もの凄いお手軽なモノでしたが
まあ何もかもが初めてだったので
かえって良かったのかもしれませんな。


お昼御飯にお弁当のタコライス(美味!!)を食べた後は
シュノーケリング。

初めての珊瑚礁にドキドキだったのに加えて
ナマコの印象がデカ過ぎて、
ナマコ以外の特徴の記憶がイマイチ残ってないのですが、
結構浜に近い所から珊瑚があって、
ライフジャケットなしでも余裕で楽しめる海…だったハズ(曖昧

3-2.jpg

青い魚の群れが凄いキレイ。

3-4.jpg

私の腕ではかなり貴重な接写写真。でもピンボケ…

3-5.jpg

撮影当時は気付かなかったけどクマノミも居ました。
ニモやらの影響でクマノミって赤いモノだと思い込んでたんで
なんの魚だか知らずに適当に撮ったっつー…
(クマノミの色はほぼ黒。赤いのはカクレクマノミ。


最後にビスケットというマリンスポーツにもチャレンジしてみました。
予想外の激しさで絶叫マシン好きの自分でも結構キツかったッス。
本当はパラグライダーがやりたかったんだけどなぁ。
なんとなく言い出せなかったw 次回のお楽しみにしよう。



そんなこんなでナガンヌの海を6時間ほど
タップリと楽しんで那覇に帰還。
前述の通り人数が多い+船がヘボイと来て
予定時間をかなりオーバーしての帰着だったけど、
夕飯の予約にはギリギリ間に合って一安心。

3-6.jpg

夕飯は国際通りのサムズアンカーインにて。
目の前で調理パフォーマンスを見せてくれるステーキハウスです。
これまた知らなかったんだけど沖縄ってステーキも名物みたいで。
かなりお腹を空かせて行ったけど
ステーキだけのコースでもギリギリ食べきれたっつー凄いボリュームヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
+伊勢海老のコースなんて絶対無理…(;´Д`) 美味しそうだったけどね。
かなり混んでたので予約必須ぽいです。
写真は前菜のシュリンプカクテル+タラバガニ



3-7.jpg

重いお腹をさすりながら国際通りを23時過ぎまでブラブラ。
お土産の下見をしたりファイヤーダンスを見たりして
この日の夜は終了です。
宿泊先はロイネットホテル那覇久茂地
今年出来たばかりのキレイなビジネスホテルです。
宿泊料金が超安くて感激。つーか沖縄のビジネスは皆超安い…
スポンサーサイト


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

BLOG TOP


この記事に対するトラックバック

BLOG TOP




copyright © 2005 AFRONOVA++/駄目スロ日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / blog designed by AFRONOVA ページ内の画像の無断転載&無断使用はご遠慮願います。







