PROFILE

  • Author:まりも(かろうじて♀)
  • 元えろ漫画屋の現在すろぷ。
    同居人のとんぼと
    メダル共有&代打ちOKの店で
    罵り合いながら
    ノリ打ちする日々。
  • 稼動の8割がスロのくせに
    某誌でパチンコ漫画を
    描いてたりもします(;´Д`)


   HOME PAGE

  • 詳しいプロフや日記過去ログは
    本サイトにて。↓

    スロキャライラスト、壁紙DL等。
    吉宗好きに60の質問配布中。
  • 本サイト更新情報:
    3月5日
    宗質回答者様リンク更新。
  • ブログ携帯版


   RECENT ENTRIES


   ARCHIVES


   CATEGORY


   RECENT COMMENTS


   RECENT TRACKBACKS


   LINKS

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


   BLOG PEOPLE

AFRONOVA++を登録


   TRACKBACK PEOPLE


   MAIL FORM

管理人に御用の方はお気軽にどうぞ。
名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



   SEARCH



   RSS


Date.--.--.--
▼スポンサーサイト


Date.2005.10.04
▼沖縄旅行記 4日目 座間味島へ
9月24日土曜日。



この日から本格的に離島入りです。
のんびりした場所が好きなので座間味&阿嘉島をチョイス。
那覇から近くてお手軽に行けるのも良いですね~。

クイーン座間味の1便でGO!!



この日も朝ご飯はコンビニおにぎり…
でも今日は沖縄ならではの味のを発見。
包装紙に「暖めるとおいシーサー」とか書いてある…うーん。美味しかったけど。

右上のさんぴん茶は
沖縄ならそこらじゅうの自販機で売ってるモノ。
コカ・コーラやポッカ、伊藤園など有名メーカーから色々出てる。
ジャスミン茶みたいな風味でこれも結構美味しい。
滞在中は毎日飲みました。本州でも販売してくれればいいのになー。





そうこうしているうちに座間味島に到着~。
所要時間は50分程です。
予想外に綺麗な港がお出迎え。
お出迎えとか言いつつ実は帰り際に撮った写真だったりして、と
言わなきゃわからん事を言ってみたり。





これから2泊3日でお世話になるペンションはまゆうです。
これまた去年オープンしたばかりのお宿
港の前の座間味集落からはちょっと離れた
阿真と言う静かで小さな集落の入り口にあります。

あまりお客同士の交流がない雰囲気のペンションだったので、
プライバシー重視のカップルや家族連れに向いてるかと。
沖縄はコミュニケーションが盛んな宿が多いみたいですからね~。



廊下に飾ってある魚一覧。
滞在中通る度に見てたのにクマノミしか覚えられなかったよ… _| ̄|○



横の茂みの中にはひっそりとヤギ小屋がありました。
泣き声はすれども姿は見えず…最終日にやっと発見できたような小屋ですw
多分気付かないまま帰る人多数。





チェックインを済ませて荷物を置いたら早速ビーチへ!
宿のすぐ裏が阿真ビーチです。
座間味島のメインは反対側の古座間味ビーチなので人居なーい!!(嬉
レンタルショップや売店も全くないですが。
幸いはまゆうは喫茶も兼ねていたので
お昼ははまゆうまで戻ってフーチャンプルーを食べました。





阿真ビーチの海の中の印象はとにかく一面の白!!
かなり沖まで続く浅くて白い砂浜の中に
ポツポツと白い珊瑚がある状態なので
一面お日様の光が届いて明るくて綺麗 ナマコも少ないしw



珊瑚は少なめですが魚はそこそこ居ましたよ。
ただ真っ白い魚が多いので砂浜と同化しちゃって見つけづらかったり。

人が居なくてだだっ広かったので
浮き輪とライフジャケット借りて、シュノーケリングしながら
ひたすら浮かんでまったりと漂ってました。うーん幸せ。



とんぼがパラソルに手を挟んで怪我をするというアクシデントもあったので
ビーチはちょっと早めに切り上げて宿へ。
おやつにかき氷を食べて集落の外まで散歩に。
本当は神の浜展望台まで行ってみたかったんだけど、
徒歩じゃ無理ぽでした。



妥協して阿真ビーチと宿の屋上から夕日を見て夕飯。
写真は取り損ねたけど
グルクンのから揚げやジーマミ豆腐など、
無茶苦茶美味しい沖縄料理で大満足でしたよ。
昼に食べたフーチャンプルーがまた出て来たのだけは参りましたが。
ちくそー昼はソーミンチャンプルーにしておけばよかたー(;´Д`)



そしてお楽しみのミッドナイトはと言うと…
ここに来て前日の日焼け跡がどエライ事に…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ちゃんと日焼け対策してたのになー沖縄の紫外線を甘く見すぎてたよ…
熱くて痛くてどうにも耐えられなかったので
アロエジェルたっぷり塗って9時前に寝てしまいましたとさ。ぐう。
スポンサーサイト


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

BLOG TOP


この記事に対するトラックバック

BLOG TOP




copyright © 2005 AFRONOVA++/駄目スロ日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / blog designed by AFRONOVA ページ内の画像の無断転載&無断使用はご遠慮願います。







