PROFILE

  • Author:まりも(かろうじて♀)
  • 元えろ漫画屋の現在すろぷ。
    同居人のとんぼと
    メダル共有&代打ちOKの店で
    罵り合いながら
    ノリ打ちする日々。
  • 稼動の8割がスロのくせに
    某誌でパチンコ漫画を
    描いてたりもします(;´Д`)


   HOME PAGE

  • 詳しいプロフや日記過去ログは
    本サイトにて。↓

    スロキャライラスト、壁紙DL等。
    吉宗好きに60の質問配布中。
  • 本サイト更新情報:
    3月5日
    宗質回答者様リンク更新。
  • ブログ携帯版


   RECENT ENTRIES


   ARCHIVES


   CATEGORY


   RECENT COMMENTS


   RECENT TRACKBACKS


   LINKS

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


   BLOG PEOPLE

AFRONOVA++を登録


   TRACKBACK PEOPLE


   MAIL FORM

管理人に御用の方はお気軽にどうぞ。
名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



   SEARCH



   RSS


Date.--.--.--
▼スポンサーサイト


Date.2005.10.04
▼沖縄旅行記 5日目 古座間味ビーチ&無人島
9月25日日曜日。



沖縄の海で匂いの他に以外だと思った事。
それは岩場に思いのほか生物が少ない事。
ヤドカリやカニも小さいのがちょろッとしか居ないし、
何よりフナムシが見当たらない…
さぞかしデッかいのがウジャウジャしてるんだろうと
思ってたのになぁ…うちらが行ったビーチだけかな?

5日目は宿でちょっぴり沖縄テイストの朝食を取った後
座間味島のメインビーチ、古座間味ビーチに出掛けました。

ビーチへは本来バスを呼び出して行くのだけれど、
(座間味のバスは呼び出し制。タクシーみたいなもの?
宿の方の手が空いてて送って貰える事に。ラッキー

5-2.jpg

白いチェアーに足を組んで~誘惑するのよシーサイド~♪
って古いですな…(※中森明菜
うーんさすがメインビーチ。
レンタルショップや売店も充実していて賑やかですね。

5-3.jpg

でも反対側を向くとこんなんw
連休中なのもあって結構混んでる事を覚悟してたんですが、
これまた予想外に空いてましたな~。嬉しい誤算です。



5-5.jpg

早速シュノーケリング。
向かって右手の岩場の前がポイントになっていて、
泳ぎ出すとすぐに珊瑚が一杯。
ナガンヌや阿真と違って緑色の海だー。

5-4.jpg

海蛇発見。

5-6.jpg

これはカワハギ。
いつもおつまみとかで食べてるヤツなんだろうか…



午前中一通り泳いだところで
お昼にタコライスを食べ、
午後からは無人島渡しを頼んで無人島に渡る事に。

しかし本当は港から渡れる3つの無人島のうち、
一番お手軽に行けて珊瑚も綺麗という噂の
安慶名敷島に行くつもりだったんですが
私の下調べミスの所為で色々あって安室島へ向かうハメに…

でもおかげでちょっと貴重な体験が出来たりして(内容はヒミツ
それはそれでラッキーみたいな。しかも…

5-7.jpg

来たコレ! 完全貸切状態!!(真ん中のはとんぼ
無人島渡しの値段も唯一高かったり、
海の中のクチコミがイマイチだったりで
あんまり人気ないんですかね~…安室島。
翌日阿嘉島に渡る際に安慶名敷の横通ったら結構人居たので
これは大ラッキーでしたな。
貸切りだからあんなムフフな事やそんな恥ずかしい事も出来ちゃうよ~

恥ずかしい事

5-8.jpg

…花浪漫ゴッコ。
マニアック過ぎて誰にも判んないから………

そんなこんなでナガンヌで味わえなかった無人島気分を十二分に満喫
しかし完全無人島で管理する人も居ない為か
ビーチにゴミが一杯だったのがちと悲しい…ゴミはゴミ箱に!!!



安室の海の中は
入ってすぐの手前側は珊瑚の死骸だらけでイマイチでしたが、
ちょっと奥まで泳ぐとかなりの広範囲に珊瑚が広がってて凄かったです。
古座間味と同じく緑色の海~。

5-9.jpg

しかし私もとんぼも子供の頃はスイミングスクールに通っていたし、
学生時代は水泳大会の代表に選抜されたりと
まあそこそこ泳げる方ではあったのですが、
やっぱ海の中じゃ勝手が違いますね…
この日以降はどこの海も深すぎて
ライフジャケットなしじゃ危なっかしくて泳げませんでした。
シュ、シュノーケルの水抜きさえ上手く出来れば…(;´Д`)
毎回むせちゃってどうにもならんかった

5-11.jpg

なもんで接写写真が殆ど撮れなくて悔しさMAX。
特にクマノミはそこそこ深い所に居るんでキツかったよ…
ポストカードに出来そうなヤツを撮りたかったのにぃヽ(`Д´)ノ
ああ次の機会までには素潜りマスターしたいなぁ…
ちなみに写真のはスジが一本なのでハマクマノミ。

5-10.jpg

カクレクマノミにもやっと遭遇~。
この辺の写真はフォトショのフィルタでかなり誤魔化しとります…と自白してみる。

5-12.jpg

ナマコだけは綺麗に撮れるのがまたムカツクのよね…。



最後にまたちょっと古座間味に戻ったりして、夕方までたっぷり遊んでから宿へ。
この日はパラソル他一式をレンタルしたお店のお兄さん方がすっごく親切で、
港や宿への送迎など、一日中お世話になりっぱなしでした。
サザエのつぼ焼き有難う!! 美味しかったよー



5-13.jpg

前日と同じく夕食は宿で沖縄料理。
ゴーヤの酢の物やヘチマの味噌和えなどなど。
もずくのかき揚げがむっちゃ美味しかった!!
もずく苦手なんだけどなー。



そして夜は昨日にも増して痛む日焼けに
もんどりうちながらやはり9時には就寝…なんて良い子な生活リズムなんだ。
つーか痛すぎて夜中に散々うなされたよ…
アロエジェルが凄いペースで消費されて行く………
スポンサーサイト


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

BLOG TOP


この記事に対するトラックバック

BLOG TOP




copyright © 2005 AFRONOVA++/駄目スロ日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / blog designed by AFRONOVA ページ内の画像の無断転載&無断使用はご遠慮願います。







